ハナポッチがくれるもの


ハナポッチ三毛の愛猫とのちょっとしたことを書きとめていこうかな。。
by toncyamon
プロフィールを見る
画像一覧

手作り餃子♪

e0148673_1105826.jpg

以前 モラタメさんで お試しした おうち中華セットの中の CookDoの餃子用で作りました。


私は 大判の皮で作ったので 一箱ぶんを一度に使いました。

わが家は食べ盛りの男子が二人と旦那さんがいるのでオトコ率高いのです。

娘と私は 三個ずつ食べれば満足なくらい 一つが大きくなっちゃいました(;^_^A


調理はとても簡単!
分量通りの材料を刻んで、CookDo入れて混ぜるだけでたねが出来ちゃいます。
あとは皮に包むだけ。

焼き方も指定通りにパリパリ粉使うと 本当にくっつかず こんがり焼き上がりました(#^.^#)

画像は盛り付けが雑で申し訳ないです。

美味しかったのでまた作ります!

残った餃子は 翌日、水餃子にしました(^-^)

ご馳走さまでした♪
[PR]
by toncyamon | 2009-12-14 01:10 | モラタメ
カテゴリ
全体
今日のひとこと

読書
モラタメ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧